読む・選ぶ・買う 子供服サイト「jette(イエッテ)」

バラエティ番組で活躍する傍ら、1歳になるお子さんのママでもある坂下千里子さん。今回は、春の新作コーディネイトのモデルとして登場していただくと同時に、ライフスタイルや子育てについても伺ってみました。 「ナチュラルって聞くと、無農薬野菜だったり、天然素材のお洋服とかがイメージされるんですけど、私の場合は無理をしないってことを一番大切にしています。お洋服も食べ物も、『これじゃなきゃダメ!』って思うんじゃなくて、自然の流れの中で出会った物の中から選んでいくようにしています」。

いつも自然体でいることを心がけているという千里子さん。では、子供が生まれてから変わった部分ってありますか?

「もちろんあります。子供を中心に考える生活になりました。夕飯は出来るだけ子供と一緒に食べたいので、バラエティ番組の収録も、早い時間にしてもらえるようにお願いしたり。遅くなってしまう日は、近所に住む頼りになるママ友にお願いしているんです」。
お子さんとの触れ合いを大切にする千里子さん。食事の面でも少し意識が変わってきたことも。
「前はどうしても好きなものばかり食べてしまっていたんですけど、最近は栄養価を意識するようになりました。『このごろブロッコリーを食べてないから食べておこう』みたいな。この子のおかげっていう訳じゃないですけど、食生活を気にするようにはなったと思います。」

では、最後に千里子さんにとっての子育てとは?

「大変なことも多いですけど、子育てできる期間っていうのは決まっているから、思い切りママを楽しみたいですね。子供を育てられるって本当にすごいことだと思うし、成長してくれば一緒にできることが増えるので楽しみですし。まずは一緒に料理がしたいんです。しっかり料理ができる子になってもらって、『ママが帰るまでにお米といでおいて!』って言ってみたいです(笑)。私の母も働いていて、子供のときは私がご飯を炊くこともありましたから。そんな日が来るのが今から楽しみです」。


People's Fashion
坂下さん着用衣装提供/liflattie ships こっちゃん着用衣装提供/stample

jette